そううつOLの人生お散歩ブログ

そううつOLの人生お散歩ブログ

わたしも、あなたも、ありのままの自分を大切に。

【勝手にランキング】究極のリラックス音楽ベスト3

こんにちは!そううつOLのぽん子です。

 

はてなブログ今週のお題は「リラックス」ということで、最近ちょっと焦ってソワソワ落ち着かない日々を送っていた自分自身に向けても、記事を書いてみたいと思います。

 f:id:souutsuol:20181109114033j:image

 

リラックス方法のひとつとして、音楽がありますよね。

音楽を聴いたり、歌ったり、演奏したりすることによって、不安やうつ状態を和らげ、安心感をもたらすなどの効果があります。

音楽療法、として医療機関や老人ホームなどでも実践されていますし、美容室やエステサロンなどでも心地よく時間を過ごせるようにと、様々な音楽が使われています。

 

わたしは、休日の朝などゆったりとした時間を過ごしたいときに音楽をかけてリラックスしています。

また寝る前には、いわゆるヒーリングミュージックを流しながら、ストレッチやマッサージをしています。

f:id:souutsuol:20181109115131j:image

 

個人的リラックス音楽ベスト3を紹介!

 

3位  心が落ち着く、クラシックピアノ集


穏やかで心安らぐ クラシック音楽 “ 睡眠用ピアノBGM ” 30曲

元々クラシックが好きで、普段はオーケストラ演奏の曲をよく聴くのですが、リラックスしたい時はピアノ。

特に リストの「愛の夢」がお気に入りです!

 

2位  朝に聞きたい!気分すっきり♪


【癒し音楽】究極に癒される朝から聞きたいストレス緩和曲集

休日の朝にゆったり起きて、窓を開けて深呼吸したくなるような、そんな曲!

寝起きのぼーっとした頭もすっきりしますよ^ ^

 

1位  もやもやして眠れない夜におすすめ


【作業用BGM】RELAXING MUSIC MENTAL DETOX SPA

睡眠BGMチャンネルとしていろいろな曲がアップされています。

音楽を聴いて心身がリラックスしたときに現れる脳波α波を出す音楽だそうです。そうすると熟睡できるとのこと…!実際、聴いているとすぐ眠れるのでオススメ!

 

以上、ぽん子のリラックス音楽ランキングでした!