そううつOLの人生お散歩ブログ

そううつOLの人生お散歩ブログ

わたしも、あなたも、ありのままの自分を大切に。

婚活アプリの出会いってぶっちゃけどうなの?

こんにちは、ぽん子です!

 

突然の自慢。

私には、ステキな彼氏がいます!

優しくて、私のことを大好きでいてくれて、どんな話にもまっすぐ真剣に向き合ってくれる、これ以上ないほど素敵なひとです。

 

彼への想いの丈は先日もブログに書きました…!

 

 

日に日に、好き の気持ちが募るばかりです。

そんな彼との出会いは、婚活アプリでした。

 

ぶっちゃけどーなの?!と思っているそこのあなた。私は全力でおすすめします(笑)

 

語り出すと止まらなくなりそうですが、アプリでの出会いをおすすめする理由「実は、超効率的だよ?!」って内容をつらつらと。

 

 

f:id:souutsuol:20190425150909p:image

 

 

 

合コンは楽しいだけで終わり

な、気がする。(笑)

 

 

社会人、なかなか新しい出会いってないもんですね。

学生のころは、「会社に入ったら素敵な先輩がいて、指導してもらってるうちに仲良くなって…(以下妄想)」って考えてたのに、

 

入ったらほぼ既婚者やんけ!!!

 

という話は置いといて(笑)

 

…身近で出会いがないってなったら、一番最初に思いつくのは"合コン"ですよね。

 

私も何回かいきました。

でも、結局その場限りというか、私の場合は後に繋がる出会いはほとんどありませんでした。

連絡先を交換して、その後食事に行って…で終わり。

まあ、私にそれ以上の魅力がなかったから、ってことなんですが…

ただ私からしてみても、合コンの場ってどうしても、ぶっちゃけた話とかできないし、当たり障りないこと話して、楽しく盛り上がって終わりな気がして。

 

相手のことをよく知るまでに時間がかかると思うんです。

 

それこそ最初から結婚観ぐいぐい聞いたりできないじゃないですか。

 

あ、ちなみに私が今話してるのはあくまで婚活という側面において、です。

 

同じくらいの年代だと、相手の男性側も、そこまで結婚に必死という訳でもないですし、

友達増えたらいいな〜とか

楽しく飲めれば十分!とか

そんな人が多いんじゃないでしょうか

 

もしくは、ただ遊びたいだけの人もいるよね普通に。

 

兎にも角にも、私は合コンでは成功しませんでした。真剣に出会い求めてる人にはなかなか出会えず。

 

 

友達の紹介

これはうまくいけば一番いいけど、大体が微妙な関係になって終わってしまうような。。

 

何人か紹介してもらいました。

向こうに私の写真を見てもらって、友達から性格なんかも伝えてもらった上で、会いたいって言ってくれてLINEを交換。

じゃあ食事いきましょうっていうところまでは、ある程度スムーズにいきます。

 

事前段階でお互い顔もみてるし少なくとも興味持ってる人な訳だから。

 

でも、実際会って話してみて、ん〜なんだかなって少しでも思っちゃうと、もうダメかも。

友達の友達だから、あんまりズケズケ聞いちゃうのもあれかなーとか

本当にちゃんと仲良くなってからじゃないと、お互い恋愛の話しづらいかも。

 

ちなみに私は、やりとりが次第にめんどくさくなって、友達を通してそれとなく伝えてもらい、終わりました(笑)

 

 

ふとしたきっかけ

なんか身の回りになかなか良い人いないけど、まあそのうち現れるだろう!

となぜかポジティブだった私は、しばらく恋愛脳を捨てて仕事に打ち込んでおりました。

 

そんな時友達が「彼氏と別れた。つらい。早く次の恋したい。でも田舎すぎて出会いない。どーしたらいい??」と相談してきたんです。

 

その話の流れと、あと飲みながら話していたのでテンションも上がっており、「マッチングアプリに登録して早く良い出会い見つけよ!」

 

ということで、友達とその場で登録しました!

 

プロフィール等入力して、しばらくするとすぐにいいねが!!

 

それでこちらも良いなと思ったら、マッチングしてやりとりを始める、という流れになります。

すぐに始められて、意外とたくさんの人が使っているのか、マッチングもすぐにできて。

その場で、あーだこーだ言って盛り上がりました(笑)

 

 

アプリのいいところ

 

まず、お互い良いなって思ってる同士なので、お付き合いを前向きに検討する前提でお話ができ、早い段階で気持ちのすり合わせができます。

 

結婚をどう考えているのか

どんな付き合い方が理想か

子どもは欲しいと思っているか

 

とか、初対面じゃ聞きにくいことも聞けちゃう(私がズケズケ踏み込みすぎもあるかもですが)。

 

そして、こちら側もある程度ありのままをさらけ出してますが、その上で、いいな!って思ってくれた人とマッチングできる訳です。

私は、写真も割とわかりやすいものを設定してました。

会ってみたらタイプじゃなかった、って思われたくなくて(笑)

できたら自分のことをタイプだって思ってくれる人がいいですよね^ ^

 

それと、もう一ついいところとしては、色々な方とマッチングしてやりとりをする中で、

  • こういう人は話が続かないなぁ
  • 私の好きなタイプってこうなのかも
  • やっぱ顔って大事だな(笑)

 

とか、改めて気付くことがたくさんありました。

自分が求めている相手がどんな人なのか、あまり明確な理想を持っていなかった私ですが、色々とお話するうちに、大切にしたい価値観や、絶対に譲れないこと、など自分の気持ちもはっきりしてきたことも良かったかなと思いました。

 

 

まとめ

こうしてマッチングアプリで出会った相手とやりとりを重ね、何度かデートもして、お付き合いすることになり今に至ります

 

付き合う前から、結婚観についてはもちろん、私の病気についてもある程度理解してもらっていたので、安心して付き合えました。

 

まだ半年ほどしかお付き合いはしていませんが、結婚を意識しているだけあって、今までの彼氏とは話さなかった、こんな家庭にしたいねなんてことも話しています。

 

日々のお付き合いが、自然と将来を見据えたものになっているし、もう何年か一緒にいるような気持ちになるほど、たくさんたくさん、会話しています。

 

共通の友人がいなかったり、過ごしてきた環境が違うというネガティブな要素もありますが、それを払拭できるくらいの良さもあるし、何より本当に素敵な人と出会えたことに感謝しています。

 

まとまりがないですが、以上がマッチングアプリをおすすめする理由でした!

 

 

余談ですが

ゴマブッ子ブログを知っている方にしかわかりませんが、「GSPなあの女」を早く卒業して(もう出来ていると思いたい)、結婚までたどり着けるよう頑張ります!!(笑)