そううつOLの人生お散歩ブログ

そううつOLの人生お散歩ブログ

わたしも、あなたも、ありのままの自分を大切に。

ゆっくりゆっくり。

f:id:souutsuol:20190311130102p:image

 

 

ここに、気持ちを吐き出したい。

 

昨日は予定があったのに全然起きれなくて、20時くらいまで寝てた。

ぐっすり。

 

途中で目が覚めてもつらくて、よくないことばっかり考えてしまうから、また眠りにつく。

 

ようやっと夜に身体を起こして、家にあった唯一の食材、ヨーグルトを食べた。。

食べながら、何してるんだろ。って悲しくなった。

 

本当だったらやりたいことたくさんあったのにな。

全然、気分が沈む要素ないのにな。

これってただの甘えで、サボりたいだけなんじゃないかな。

 

でも、Twitterみてたら昨日は超警戒の低気圧。

少しは、しょうがないのかもって思えたけど…

 

 

でも、低気圧のせいにしたって、起きれる人は起きれる。ほんとに大事な、行かないとやばい系の予定だったら多分起きれる。

毎回こんなんだったら、もう対処しようがないよ。。

 

 

 

やっぱり普通に働くことはできないんじゃないか。今の会社、仕事は好きだけど、自然と無理しちゃうんだよね。みんな頑張ってるし、私も仕事が好きだから。

 

だったら最初から、パートでも低賃金でもなんでもいいから、もっと心に余裕が持てる仕事のほうがいいんじゃないか。。。とか。。

 

 

いろいろ、いろいろ考えちゃって、何も手につかなくて。

明日会社いけないかも、なんて弱気になってたんだけど。

 

 

そんな時、彼氏が電話くれました。

しばらくLINEも既読スルーしてたから心配して電話かけてくれた。

 

 

話を聞いてくれて…

あんまり何話したか覚えてないけど、とにかく気持ちをぜーんぶ吐き出したら、なんか安心して、涙が出てきた。

 

 

 

 

 

先週、久しぶりに連勤を乗り越えて、自信になったんだよね。でも、またこうなっちゃって、後戻りしてる…って悲しくなったんだ。

でもね、休んだところから復職して、ちゃんと今は、もう一度スタートラインに立ててるはず。

そこから、少しずつ進んでるはず。

 

まだ2回めの休職から復帰して3ヶ月。

まだまだ、これから。

 

 

私が今苦しみながらも頑張ってることは、みんなわかってくれてるはずだよ。って言ってもらえた。

それって、病気なって会社休む前の私が、どれだけ一生懸命やってたか、みんな知ってるからだよ。って。

 

完治したとかってわけじゃないから具合悪くなるのは仕方ないんじゃない?
逆に今までより頻度が少なくなったわけだし徐々に良くなってるって考えよ!

 

そう言ってくれた。

 

 

あ〜、やっぱり、ゆっくり焦らず、が大事なんだよね。どうしても焦っちゃうんだ。

 

 

もう一回ここから。

何度でもやり直そう。

 

よし、今日も、乗り越えるぞ。